便秘による体の不調

あなたは便秘でお悩みではありませんか?
「うんちが何日も出ない!」「お腹が張って苦しい」「身体がなんだが重い」など、便秘はそれだけでも不快なものですね。

 

 

しかも、お腹が張りガスが出ない、出ると今度はとても臭いなど、便秘はおならの臭いや回数にも影響を及ぼします。
そして、便秘の根本的な対策をとらずに薬にばかり頼っていたり、我慢していたりすると身体の他の部分にも変調をきたしてくることが良くあります。

 

 

便秘になると腸内に留まっていた便が更に腐敗し、おならの臭いが強くなりますし、おならを我慢してしまうとガスが行き場を失って血液中に吸収され、肺に運ばれて吐く息に混ざって放出されることもあります。

 

 

胃腸の調子が便秘で悪くなると口臭もきつくなると言われており、それ以外にもやたらと臭いゲップがでることもあります。
そして、女性なら一番の問題はお肌にもトラブルが起きやすくなることではないでしょうか?
慢性的な便秘が続くと、ニキビなどの吹き出物が出来やすくなったり、肌荒れでお化粧のノリが悪くなるなど、おならだけではなく様々なトラブルを招いてしまうことです。

 

 

女性にとって心配な吹き出ものや肌が荒れてしまう原因としては、新陳代謝が便秘で悪くなり、ホルモンの代謝が落ちることや悪玉菌が腸内で増えることで、おなら(ガス)が粘膜から血液に入り体内を循環したり、自律神経の働きも低下して皮膚の血行なども悪くなったりするなど様々な原因が考えられます。

 

 

どちらにしても、便秘を解消することがおならの悩みや肌などトラブルなどの一番の解決策とも言えるでしょう。

 

 

便秘とおならがひどくて数十年悩んでいた悩みも根本から解消! !

 

おなら体質改善プログラム「G-STOP」の詳細を見てみる