腸内環境

腸内環境を整えることはおならを防ぐうえで大切ですね。
そして、私たちの腸の中には色々な細菌がいます。
妊娠中の子宮内の胎児の状態の時には腸内細菌はいませんが、生後、間もなく細菌が増えてきます。

 

 

これらの腸内細菌には、善玉菌と悪玉菌がおり、このバランスの違いによってもおならの臭いに違いがあり、年齢によっても善玉菌と悪玉菌の割合が違ってきます。

 

 

年齢を重ねると老化により消化機能も衰えてきます。すると、腸内で消化されない食べカスが腐敗しガス化が進み、悪玉菌が増えるようになり便の臭いやおならの量も増え臭くなります。

 

 

また、食べ物や飲み物によっても腸なのガスの増加は変わってきます。
例えば、炭酸飲料などのビールやコーラはゲップをすればさほど問題はありませんが、そのままだとガスが貯まりやすくなります。

 

 

その他にも、良く知られているイモ類などの繊維質が多い食べものをたくさん食べると、消化されないまま大腸に到達して、発酵が進みよりガスが多くなります。

 

 

私たち人間が生きていくためには、腸内環境が整い細菌がうまく働かないといけません。
その為には、栄養のバランスを考えた食事は大切です。

 

 

おなら体質改善プログラム「G-STOP」には、短期間で、お金をかけずに悪玉菌を減らし善玉菌が活躍できる腸内環境改善方法をお伝えします。

 

おならの悩み(臭い・多発・腹部膨満感・腹鳴り)から解放します!

 

おなら体質改善プログラム「G-STOP」の詳細を見てみる