我慢したらおならはどうなるの?

おならが頻繁に出るのはとても辛いものですよね。
おならを我慢するとお腹がすごく痛くなるし無意識にガスが漏れ、人の視線が気になるなど毎日が苦痛に感じるもです。

 

 

そして、頻繁にでるおならを我慢するとどうなるんでしょうか?
授業中や仕事でのデスクワークなど周りに人がいる場合など時と場所によっては我慢してしまうもです。

 

 

ですが、おならを我慢するのは様々な体への悪影響があります。
肛門から出ることが出来ないおなら(ガス)は腸内に滞り、内臓に負担をかけてしまいます。
そして、ほとんどの方が経験したことがあると思いますが、その圧力で腹痛を引きおこしてしまうことです。

 

 

また、おなら(ガス)は血液に逆流する場合もあり、そうなると濾過する肝臓にも負担をかけることにもなり、腸の本来の働きである消化吸収を妨げるのはもちろん、大便の排出を邪魔することに繋がるのです。

 

 

つまり、おならを我慢すると更に便秘になり、有害物質がおなかに貯まり、さらに腸内環境を悪化させるというような悪循環になり、大腸がん発症のリスクも高くなってしまうのです。

 

 

そして、人前でおならが出てしまうのではないかという不安などからおなら恐怖症といった精神疾患になってしまうこともあります。
そうなると更に、お腹にガスをためてしまう原因にもなるなど悪循環になりかねません。

 

 

たかが、おならと考えていると重大な病気にもなりかねませんので、常日頃から便秘などしないように十分に気をつけることは大事です。

 

 

おならの悩み(臭い・多発・腹部膨満感・腹鳴り)から解放します!

 

おなら体質改善プログラム「G-STOP」の詳細を見てみる