おならの回数

あなたは、おならを1日に何回していますか?
おならの1日の平均回数は、およそ5、6回と言われており、1回あたりのおならの量は100ccほどです。
ですが、お腹にガスがたまりやすい人は、1日の回数や量も当然多くなります。

 

 

おならの回数が多い原因は、あなたがお喋りをしたり、つばを飲み込む時に口から沢山の空気を飲み込んでしまうことです。
また、ふつうに息をしているつもりでも空気が食道から胃に入りやすい人がいます。この症状を呑気症と言います。

 

 

げっぷをすることで、胃に入った空気は出てくるのですが、そのまま胃から十二指腸、小腸に入り大腸にガスとしてたまりおならとして出てきます。

 

 

このような呑気症の方は、息が浅くハァ、ハァしているような比較的呼吸が浅い人に多く見られます。
また、食事中など熱いものや麺類を食べる場合などに、一緒に空気をのみ込んでしまったり、談笑しながら食事をしたりすると空気を一緒に飲み込んでしまう事も多くありますので注意しましょう。

 

 

なお、この、おなら体質改善プログラム「G-STOP」には、口から入る空気の量を簡単に抑える事のできる方法やちょっとした食事と簡単な運動によって腸の蠕動(ゼンドウ)運動、腸の機能改善の方法が説明されています。

あなたの「おならがたくさん出る原因」をつきとめ、おならの量を減らす方法を知ることができ、短期間で改善することが出来ます。

 

おならの悩み(臭い・多発・腹部膨満感・腹鳴り)から解放します!

 

おなら体質改善プログラム「G-STOP」の詳細を見てみる