鼓腸も改善!

鼓腸という名前を聞いたことがありますか?
この鼓腸というのは、おならの回数が多いことで悩んでいる人の多くは抱えているもので、大量のガスが消化管内に貯まり、腸の周りにある腹膜が引きのばされることで、お腹が膨らんで見える状態です。

 

 

そして、この鼓腸には、タイプが2つに別れます。

 

腹膜性鼓腸
潰瘍が胃腸管にでき、それが進行することでガスが漏れ、お腹に腸のう胞気腫などのできものガス性腹膜炎や、手術などにより人工的に腹腔に空気が入ったりすることが原因で起こります。

 

 

腸性鼓腸
腸内ガスが多く発生したり、腸内ガスが吸収されなかったり、炎症によりガスが排出できない、蠕動運動が機能が低下などが原因です。

 

 

そして、今の抱えている悩みの多くは、腸性鼓腸の症状に当てはまります。
この症状が精神面にも影響し、更に腸の状態と絡みあうことで体調も悪くなり、症状が出てきます。
自然にガスが排出されていけば良いのですが、無理して我慢すると更に病的な状態が続くことになります。

 

 

人前で、おならを繰り返す訳には、いかないので仕方ない時もあるでしょうが、危険な行為になりますので、放っておかずに早期に改善するようにしましょう。
腸内環境を改善することで便秘が酷い、おならの臭い、鼓腸も改善し、便秘とおなら体質を同時に治すことができます!

 

 

おならの悩み(臭い・多発・腹部膨満感・腹鳴り)から解放します!

 

おなら体質改善プログラム「G-STOP」の詳細を見てみる