コンビニ弁当はおならを促進する!?

あなたは、毎日忙しいので昼食はコンビニ弁当ですませていませんか?
昼食時になると、どの店もいっぱいだし、かといって弁当を作って持ってくるのは面倒などの理由で、ほとんど毎日のようにコンビニ弁当で昼食を済ませてしまう人も多いかも知れませんね。

 

 

ですが、これはおならを体質を改善する上では決して良いとは言えない食習慣です。
そして、殆どのコンビニ弁当にはカロリーや成分表示もしてあり、あならを気にし腸の健康を考えて、低カロリーのコンビニ弁当を選ぶ人もいるかもしれませんが、カロリーが低いから腸にも良くておならに効果があるとは言えません。

 

 

おならを改善するうえで大切なのは、栄養バランスです。
カロリーだけではなく、糖質が少なく食物繊維を多く含むものを選ぶように成分表示をチエックしてみて下さい。

 

 

そして、コンビニ弁当の定番と言えばシンプルで価格も安いノリ弁当ではないでしょうか?
ですが、ノリ弁当は揚げ物ばかりで、食物繊維と言えるのは野菜や漬物がほんの少しということも珍しくありません。

 

 

しかも、中には、ノリの上にタルタルソースまでご丁寧にかかっているものもあります。
こうなると、シンプルな割にはカロリーも高くなってしまいますね。
いくら、値段が安いとはいえ、のり弁当ばかり食べていると、腸にも悪くおならも一向に改善しないという悪循環になってしまいます。

 

 

もし、忙しくて昼食に時間が避けないようなら、コンビニ弁当を選ぶ工夫をすると良いでしょう。
例えば、最近はミニ幕の内弁当もあり小さめのサイズを選ぶようにするのです。
昼食代に使える金額もあるでしょうから、その他にもおむすび弁当など、他のものより一回り小さくなりますが、それにもう一品、食物繊維が多いおかずを注文するのです。

 

 

こうすることで、価格も抑えられ、腸にも良い筈です。
お勧めのおかずとしては、春雨を使ったサラダや豆腐の味噌汁、カップスープなどは、レトルトやフリーズドライですが、今は技術も進歩しており、ほとんど作りたてと変わらない食物繊維などの栄養が取れます。

 

 

春雨や豆類には不溶性食物繊維が多く含まれています。
不溶性食物繊維は、便秘の予防をしてくれたり、水分を吸収して膨れ、腸を刺激して便の排泄を良くしてくれます。特にコンビニ弁当に多い脂質も便と一緒に排出してくれるので、おならに悩む人なら積極的にとりたい食物繊維です。

 

 

なお、ポテトサラダやマカロニサラダは、マヨネーズがたっぷり使われているので脂質も多く、選ばないようにするか、小さいサイズのものにするようにした方が良いでしょう。

 

 

この渡部哲夫さんの、 おなら体質改善プログラム「G-STOP」マニュアルは、おならの為に人生を損をしない為に、慣れれば簡単に出来ることを28日間という短期間で、今のおなら体質を改善することも十分に可能です。

 

おならの悩み(臭い・多発・腹部膨満感・腹鳴り)から解放します!

 

おなら体質改善プログラム「G-STOP」の詳細を見てみる