オリーブオイルは便のすべりを良くする

おならで悩む人の多くは、便秘がちな人が多いようですね。
そして、そんなお腹の便のすべりを良くし便秘を解消するするには、油の中でもオリーブオイルが効果抜群です。

 

 

何故なら、オリーブオイルの成分の約70%はオレイン酸で、これを多く摂ると小腸であまり吸収されず、反対に小腸を刺激するんですね。
また、腸内に溜まっている食べカスに混ざって、腸内でのすべりを良くしてくれます。

 

 

しかも、悪玉コレステロール値を下げたり、コレステロールや中性脂肪といった脂質が、活性酸素 によって酸化されできる過酸化脂質を生み出すのを抑制し、コレステロール値を正常に戻してくれる働きもあります。
そして、便秘を解消しおなら体質を改善するには、1日にこのオリーブオイルを大さじ1〜3杯(15〜30ml)を目安に摂取すると良いでしょう。

 

 

オリーブオイルの中でも、オリーブの果実を搾ってろ過しただけの、一切化学的処理を行っていない酸度が100g当たり0.8g以下のエキストラバージンオイルは、ポリフェノールも多く含んでいるのでお勧めです。
なお、オリーブオイルは脂質の一種で、カロリーが高いので、他の食材の食べすぎには気をつけるようにしましょう。

 

 

おならの悩み(臭い・多発・腹部膨満感・腹鳴り)から解放します!

 

おなら体質改善プログラム「G-STOP」の詳細を見てみる